2017年06月19日

Google翻訳が進歩している

最近、気づいたのであるがGoogle翻訳がここのところ急激に進歩しているようだ。
これだけ翻訳できれば、下手な人間の翻訳より自然かつ正確かもしれない。これもやはり、AI技術によるものだと想像できる。というか、間違いなくそうだろう。
今のAIの画像認識は驚異的なもので、人間と同じか優っているところもあるだろう。この進歩はまだまだ進むので、将棋同様に人間をすぐに追い抜く。
画像認識というのは、動物の能力の中でも最も不思議で神秘的だと思っていたが、その画像認識が意外なことにコンピューターにとって得意なことになった。
残るは自然言語認識だが、これもあと数年で相当なレベルになりそうだ。
急激にAIの時代になったなと思う。
posted by libertarian at 02:15| 東京 ☁| Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする