2017年07月16日

4K-AndroidTV

ソニーのAndroidTVを購入した。
4Kだし、画質は非常によろしい。音質も十分だ。
テレビとはいっても、巨大な画面のアンドロイドタブレットといった方が正確か。
しかし、アンドロイドアプリは動かないと思われる。→もしかしたら動くのか?
そもそも私はテレビなんて全く見ないのでアンテナコードも繋がない。それでも、インターネットのコンテンツを高画質、大画面で見れるので十分だ。
インターネットの動画コンテンツとしては、youtube,AmazonPrime,hulu,netflixなどなどがあるので、見るものがなくて困ることはない。
おまけに、これはPCモニターとして使える。とはいえ、4K解像度に対応したGPUが必要なので、古いpcだとだめかもしれない。届いたばかりで、まだPCは繋げていないので、どんな感じになるのかわからない。

結論として、もっと早く買っておけばよかった。ww
モニターは非常に重要なインタフェースであり、値段もかなりお手頃価格になっている。PCモニターよりもかなり割安感がある。
posted by libertarian at 09:31| 東京 ☀| Computer | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする